tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ウィンブルドンの星 ウィンブルドンを目指してあっきー王子が練習に励む記録である

あっきー王子
<<  2009年 8月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最近の記事
テスト
06/07 23:41
ミルクカップ
02/25 22:27
アドバンス
02/25 22:17
スクール上級
02/25 22:13
スクールS中級1
05/12 23:36
最近のコメント
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






第22回全国ショ-トテニスト-ナメント大会

第22回全国ショ-トテニスト-ナメント大会
へ初参戦


http://j-tennis.com/s-tennis/event/22_zenkoku_kekka.html

1、2年生の部があるのでいつもよりは楽しく観戦できそうでした

朝から滋賀からきたMくんと仲良くなり楽しそうにお話していました。

試合はまず予選リーグ
最初は9-0といい出だし
苦しみながらも予選1位通過しました

同じスクールのお友達も予選1位通過
よかったよかった

おかげで本戦は1試合目がありません
他のリーグで2位だった人が対戦して勝ちあがってきます

結局接戦の末勝ち上がってきたのは仲良くなったM君
回転のかかったいいボールを打つMくん
振られても走ってとりなんとか返し、自分がコントロールできるときは右へ左へと相手を走らせる

わが子ながらにスポンジボールはコントロールが上手です

なんとか勝利しベスト8

次の相手Wくんも上手な子でしたが、上手くコントロールできていて見てるこっちが手に汗しながらなんとか8-6のマッチポイント

しかし

ここから点が取れない
上手くゆっくり短いボールや深い球でかわされミスを誘う・・・

結局最後は4連続ポイント取られゲームセット

終了とともに走って帰ってきたアッキー王子

泣きわめいて、地団駄踏みまくり・・・
相手の悪口を言い始めたのでパパに怒られ逃避行

友達のMくんやM君のお姉ちゃん達も探してくれましたが見つからずやっちゃったぁ

もしやと外に行くとアリーナの外の通路の隅っこでまだ怒ってました

1時間か1時間半ぐらいそんな状態が続き
そうしてる間に結局W君が優勝しました
おめでとう

負けず嫌いはいいけどちゃんと切り替えられるようにならないと・・・

これから先負けることだらけだよ
そこから這い上がらないとしょうがないんだから

頑張れアッキー王子キラキラ

ママは陰ながら応援していますハート
試合 | 投稿者 あっきー王子 23:18 | コメント(0)| トラックバック(0)