tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ウィンブルドンの星 ウィンブルドンを目指してあっきー王子が練習に励む記録である

あっきー王子
<<  2009年 3月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最近の記事
テスト
06/07 23:41
ミルクカップ
02/25 22:27
アドバンス
02/25 22:17
スクール上級
02/25 22:13
スクールS中級1
05/12 23:36
最近のコメント
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






色々な練習

テニスの練習にジュニアはよく縄跳びを利用する

うちも縄跳びをやらせている

あっきーのスクールではやらないけど
スクールでやるのは時間がもったいないと思う

前とびはだいぶ上手になった
超高速とびをする
後ろとびも頭の辺りまで手を上げてまわしてたけどだいぶよくなった

しかし二重跳びになると絶対しゃがむ
2回目は絶対飛べない

どうしたら上手に跳べるのだろう???

おはスタで空気なわとびをやっていたので縄をもたずに二重跳びをやらせてみた
やっぱりしゃがんだまいったぁ

うーーーん

なんでしずく

練習あるのみだね

まだ朝練復活しません
たまに夜練してます

こんなんで強くなるんだろうか?

あと学童ではこま回しをやる
実家でけん玉を見つけてこれも練習している

手が器用なのはテニスにいいのかも
コーチがジュニアの子が上手にけん玉やってるといっていたしイシシ

まあなんでもチャレンジしてくれ

最近はまっているのはそのほかに将棋・・・
ママに勝てないので最後は怒り出す

7歳の誕生日にはマリオテニスを買った
これも負ける(1ゲームでもとられる)と泣きながらやる
ママやパパに負けるのは悔しいらしい

適当に負けてあげることにした冷や汗

家でクッションボールで壁打ちをやっているが素振りをして欲しい
なんか家でボール打つからへんな打ち方になってきたみたいフォアハンドb

最近レッスンではあまり成長が見られないしずく
同じ一年生のライバルの子はSスクールで今期から上のクラス(3番目)に上がった

うちの子はまだ
ラケットにちゃんとボールが当たらないと普通のボールはアルミラケットの衝撃が手に伝わりかなり痛いらしい

そのためゆっくり振っている
もっと思いっきり振れと言ってるのですが
パパ、ママと対戦する時はフルスイングでボディーに当ててくるのに汗

早くラリーが一緒にできるようになるといいね
日記 | 投稿者 あっきー王子 23:42 | コメント(0)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
この記事へのコメントはありません。
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: