tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ウィンブルドンの星 ウィンブルドンを目指してあっきー王子が練習に励む記録である

あっきー王子
<<  2009年 5月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最近の記事
テスト
06/07 23:41
ミルクカップ
02/25 22:27
アドバンス
02/25 22:17
スクール上級
02/25 22:13
スクールS中級1
05/12 23:36
最近のコメント
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






コーチと団体戦

2009年5月6日18:00~20:40

連休最終日に試合をした

参加資格はJ2からJ4
なのであっきーは一番へたくそ
でも参加したいということで私達の試合も雨でなくなったこともあり参加することにしました

コーチ+ジュニア4名でチームになり対抗戦
コーチは現在担当のTの澤コーチ

うちの子以外は4年、5年ぐらい?の子達がチームメイト
やっぱり体が大きいし力があるなぁって感じ
打ち方やフォームは…ですが

4チーム総当り、1チームとの試合は3試合
1試合は10分の入れ替え制
サーブは2ポイント交代

この日の難点はダブルスだったことかなぁ

どこでどう守っていいのかわからない
一緒に組んでる子もそれほど分かる子はいなかったみたい

まあ個人個人が打ち返すことが重要

この日4試合しましたが
負け続けましたやっちゃったぁ

要所要所いいストロークや一生懸命追いかけたり
ドライブボレー…しかもバックハンド
スマッシュも空振りもあったけど高いロブなのにちゃんと打ち返してました

他の子と違う点は入れていくってことがないこと
しっかりすべて振り切っています
フォアハンドb
他の子はすでに当てて入れることを覚えているのでちょっと下降

パパからはラケット早く引くこと
おへそのむき
この2点を終了後注意されました

この日はうきうきしすぎてサーブが全く入りませんでした
最後の方はちょっとよかったけど

力をつけないとまだ試合になりません
今日から素振りをちゃんとやることに
フォア、バック100回づつ

昨日の敗戦でわかったのか文句言わずやってました汗

スクールEG | 投稿者 あっきー王子 22:59 | コメント(0)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
この記事へのコメントはありません。
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: